This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--

TOPイラスト更新

2008.02.26 *Tue
TOPイラストを更新しました。
CATEGORY : お知らせ
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

確定申告の

2008.02.25 *Mon
作業は木曜日くらいには終わりまして、あとは出すだけ…です。
分からない事だらけですが、まずはホッとしました^^;。

とりあえずトップ絵くらいは変えたいな…と。
下塗りまでは終わっていたので、出来たら早いうちに更新したいです。
CATEGORY : 日々の事
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

『二度目のキス』配信開始です

2008.02.19 *Tue
トップページにお仕事情報を更新致しました!
恋愛シミュレーションアプリ『二度目のキス』配信開始です♪
※ソフトバンク3G(一部非対応)

小出しになってしまってすみません;。
できれば拍手等のお返事も…と思いましたが、すみません。
現在確定申告の追い込み中です…。


◇2月5日~配信開始 SNKプレイモア二度目のキス
★キャラクターデザイン、原画、彩色 を担当させて頂きました!
他のスクリーンショット等は各ゲーム情報サイトさんで見られるようです♪

★対応機種 : ソフトバンク3G(一部非対応)
★アクセス方法:
メニューリスト >ケータイゲーム >アドベンチャー >N・A・K・E・R・U



COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

後悔しないように

2008.02.17 *Sun
トップページに2月20日発売『もえ☆スタ』お仕事&サンプルを追加しました。
思ったよりギリギリになってしまいました;。
宜しかったらご覧になってみて下さいね。


昨日(もう今日ですね)の日記からあまりたっていませんが、
友人のメールのおかげでちょっと考えが纏まってきました。

ブログをみた友人から、
勇気が要るけど後悔しないようにするのが一番だよね、
と言うメールを貰いまして…。

彼女も色々な事情から丁度仕事を辞めた時で、
なんの保証も無いこれからの事はやっぱり不安だと言っていました。
保証が無いこれからが不安な気持ちは、どんな仕事の人でも同じでしたよね。
グルグルと考えすぎて忘れていました。

一番悩んだのはこれからへの影響ですが、分野の違いや期間の長さ等
色々な事を迷いすぎて何を基準に決めたらいいのか分からなくなっていました。
ですが『後悔しないように』
が一番だと言う言葉にはっとしました。

考えても先は分からないのだから、自分が後悔しないように!
を基準に考えてみようと思います(^^ゞ。
やっと方向が定まってきて、前向きな気持ちになれた気がします。
本当に友人には感謝です(><)。

シロミッキューたんありがとね!

期限まで、後悔しないようにどうするか?を考えて
答えをまとめておきたいと思います。

心配してメールくれた友人も(葉湖ちゃんありがとう!)、
拍手で応援してくださった方々も、本当にありがとうございました。
一つ一つ、とても嬉しかったです(><)!

打たれ弱く見苦しい私ではありますが、私なりに頑張って行きたいと思います。
CATEGORY : 日々の事

一番の悩みは今後の事

2008.02.17 *Sun
返事は少し待って頂ける事になりました。
拍手くださった皆様、本当に有難うございました。励みになりました(><)!まとめてのお礼ですみません;。

やはり、全然喋れなくて…というか、私の個人的な話をできる空気なワケは無く…
当たり前ですね…!悩み相談になってしまいます;。

実は内容自体は、一つの不安要素を除いてはすぐにでもお受けしたい、とても有難いお仕事だったりします。
私のような者にこんなに嬉しいお話を頂けて本当に有難く嬉しいです…!
ただ、その一つが私が絵を描ける原動力のようなものなので、
それが無くてどう頑張れるのか?と言うのは一つの不安ではあります。

でも、それ以上に…今まで見て下さったお客様には
ごく一部の方を除いて興味を持って頂けない分野なのです。
慣れない事もあって、
今までと同じようなお仕事はこれまでと同じ分量はお受けできないと思うので
それによって、今までのようなお仕事が減ってしまうのでは?
と言うのが一番怖いのです。

今回のお仕事をしながら今までのようなお仕事もバリバリこなせればよいのですが、かなりの不器用ですので…おそらくそれはできないでしょうし;。

今回頂いたお仕事の事だけ考えれば、頑張ってみよう!と思えていたりします。
ですがそれをやり遂げる事が出来ても、
今までのお客様には見て頂けない可能性が高いので…
かかりきりになる期間があった場合、多少なりともお仕事は減ってしまうのでは?と。
今までのようなお仕事が減ってしまうことが一番怖く、
『今後にどう影響するか、しないか』…が一番の悩みです。
名前が知られている方なら大丈夫だと思うのですが、私ですからね^^;。

考えても分からない事なのだから、悩んでも仕方ないんですけれど…それでもグルグルと頭を回ってどうしようもない気持ちになります。

本当はとても嬉しい事ですぐにでもお受けしたいのです。
それに今のところまとまったお仕事は決まっていないので、とてもお受けしたい…
でも、この先に影響はあるのだろうか、それとも全く無いのだろうか…
と考えてどうしたら良いか分からなくなっています;。
CATEGORY : 日々の事

どうしたらいいのか…

2008.02.14 *Thu
※悩んでいると言う内容ですので、お嫌いな方はムシしてくださいね。
ブログ拍手お返事は後ほど…あめみやさん有難うございます、シロミッキューたんと智ちゃんもありがとう!


とあるお仕事をお受けするかしないかで、ずっと悩んでおります。
明日あたり答えを出さなくてはいけないのですが、
どうしたらいいのか…とぐるぐるずっと考えてしまっております。

いつもは悩むと言っても、大抵どちらかに気持ちが傾いた上で悩む事が多いですが、
今回は本当に…どうしたらいいんだろう?とただそれだけで。

やったことの無いジャンル、と言うのは大きいですが、
それだけでしたらお仕事としては挑戦して行きたいという思いがあります。

ですが、画力の無い私が少しだけ自信が持てる部分、
お仕事の中に少しでも楽しみとして入れられる部分、
どうしたら見ている人に喜んでもらえるかと考えて描いてきた部分、
今までのそれらが、殆ど使えない分野と言う事はかなり大きいです。

分量や期間はそれなりに多め、長めの物になると思いますので、
よく考えずお受けしてご期待に添えられずに迷惑に…という事はやはり避けたいです。

ですが一昨年年末くらい?から少しお話を頂いていて、
ずっとお受けしたくて、頑張ろう!と思っていましたので…悩んでいます。
ですが最近詳しい内容を聞いて…。
今までやって来た事は通じない…
そのジャンルがお好きな方だったら私の事はまずご存じないだろうし、
今までデザインなど楽しんできた部分、少しだけ自信が持てる部分は使えない、
分量などからその期間は他のお仕事を沢山はお受けできないと思うので…
今まで見てくれた方にも見てもらえるだろうか?
それも含めてこれからの自分のお仕事に影響はあるだろうか?とか…。
色々な事が本当にぐるぐると回るばかりで、どうしたら良いか分からず…明日、どうすればいいだろう?と…。

長い間やらせて頂きたい気持ちでいたので、
実力が伴えば本当にお受けしたいと思っています。
ですが…やはり上記の事で、どうしたらいいか分からなくなってしまいます。
明日はしっかりお話を聞いてきたいと思いますが、答えをどうやって出すか…難しいです。

こう言う日記でご不快になられる方もいらっしゃるかもしれません。
日記でやらず自分だけで考えろと思う方もいらっしゃると思います。
ですが、文章にする事で
自分の考えを少しでもまとめたかったので書かせて頂いてしまいました。
自分の考えを人に伝えるのはとても難しいので、明日に備えてと言いますか…;。
でないと、何もお話できず終わってしまいそうで怖いのです。
小さなことでも言葉足らずで誤解を与えてしまう事もとても多いですので…;。

ご不快になられたら本当にすみません。
CATEGORY : 日々の事

1月~2月お仕事情報

2008.02.07 *Thu
やっと…ごっそりとトップページにお仕事情報を更新いたしました!
色々とまた後で書きますね;。
トップも変えたくて少しずつ落書きしてます。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © まねきねこにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
