This Archive : 2006年05月


--.--.-- *--

レシピ診断

2006.05.22 *Mon
『レシピ診断』と言うのをとあるサイトさんで見かけました。
自分の名前などを入力してみてください、楽しいです♪
こちらからどうぞ!

ちなみに私のはこんな感じ↓。
なんだか好きな感じの結果です(笑)。
人の見てもつまらんと言う方は飛ばしてください(笑)。
◆コメントお返事は追記にて♪
======
かみやまねきのレシピ
 

1:プリンアラモード 0.28 kgとダージリンティーの茶葉 0.72 kgに「感謝」という名の調味料と「名誉」のいう名のスパイスを加えます。
 
2:下ごしらえは要りません。
 
3:次に34分間中火で煮込みます。
 
4;最後に隠し味として「人間性」を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

  かみやまねきが手に入る所:「隠れ家的喫茶店」

 お値段 (一人前):206万円
=========
CATEGORY : 日々の事
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

猫写真&江ノ島&性格判断テスト

2006.05.20 *Sat
キーボードの上に;
うちの猫…。
こんな感じで、最近は夜になるといつも机の上に乗ってきて邪魔をしてくれます(T▽T)。
キーボードの上に顔を乗せたがるので、どかしつつ仕事したりしております(笑)。
知らないうちにshift押されてたりで困るのですが、入れないとうるさいのでのでつい部屋に入れてしまうんですね(^^;。それと、やっぱり可愛いので…(笑)。

でも仕事メール書いてる時は、ホント勘弁して…と思ってしまいますが(笑)。

****
ちょっと日記の間があきましたが、先日書いたとおり、友人たちと鎌倉&江ノ島へ行ってきました。

江ノ島の水族館がメインになりましたが、とても楽しかったです(n‘∀‘)η。
新しいし、あまり混み過ぎていないし、とても広い水槽はあるしで全体的に大満足でした!
私的にはクラゲがとっても綺麗で、あとペンギンが本当に可愛くって癒されました…(´q`)。
水族館の海の周りにはトンビが沢山いるのも印象的でした。
あの鳴き声をこちらで聞く事は無いので、なんだか感激!

鎌倉では鶴岡八幡宮へ。工事中だったのが残念です。
おみくじを引いたら吉が出ました。なんだかとっても当たっていて、心に染みる内容だったので引いてよかったです。
この言葉を胸に頑張って行けそうです。

夜食べたお好み焼きも本当に美味しかったし、リフレッシュできた一日でした(n‘∀‘)η。
でもちょっと羽目を外して食べ過ぎたかも…(T▽T)。き、気を付けます。

友人と色々な話も出来ました。
その子は本当に周りの人の事を考えて頑張っていて、私も頑張っていこう!と思いました。
皆で集まるのは都合が合わずになかなか難しいから、
今度二人で何処か行こうね~、と約束も出来て良かったです。
息抜きにどこに行こうか楽しみです(´q`)。
長瀞に行ってみたいなぁと行ってくれたので、河下りに行くのもいいかも!

****
そうそう、とある友人がブログでタイプ別性格判断と言うのをやっていて、
面白そうなので私もやってみました♪
こちらのサイトです。やったことある人も多いかも?

私は
ISFP型:見ているだけで口は出さない
…と言うタイプらしいです。

つねに傍観者であろうとするけど、どのタイプよりも自分自身にも自分のまわりの世界にも関心がある…だそうです。
もっと色々書いてあるのですが、結構当たってる、と思いました…!
興味のある方はぜひやってみて下さい♪

****
日々拍手を押して下さっている方々も、コメント下さった方も本当にありがとうございます!
お返事は反転でどうぞ♪

◆18日の方
もしかして友達かな…?
ありがとう!頑張るよ~!!
…って違っていたら申し訳ないです(^^;A。これからも頑張ります!
CATEGORY : 日々の事
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

忘れてた!

2006.05.13 *Sat
14日に出かける予定だったのをすっかり忘れていました…。
あああ、明日もっと沢山お仕事頑張らねば…!

しかし、いつも友人に計画をしてもらっていて…本当にありがたいです(⊃д`)。私ももうちょっと勉強して行かねば!と思っていたのにすっかり忘れていました…。
こんなに予定を忘れる事はあまり無いのですよ、ホント;。
鎌倉・江ノ島に行く予定なので、当日までにもうちょっと勉強しておこうと思います。

江ノ島には水族館があるのでそれがとても楽しみ(n‘∀‘)η。
鎌倉は色々ありすぎてちょっと混乱中です(笑)。
CATEGORY : 日々の事
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

CG集情報更新

2006.05.11 *Thu
トップに『トゥ○ート2』の18禁CG集のお知らせを更新しました。
豪華作家さんリストやサンプルなどは、チェーンリアクションさんのサイトでどうぞ!
5月下旬発売予定です。18歳以上で興味のある方はよろしくお願いしますね!

ちなみに私の描いたのはるーこ。あまりエロくありません、すみません(^^;。
でも、制服や下着、猫耳ベビードールなどの衣装を差分として描きました♪個人的萌えなレースもりもりですので(笑)、気になる方はぜひよろしくお願いいたします。
33gen08cs.jpg

パンツと言うか太ももアップ。
トップのサンプルでいきなりパンツじゃない方がいいかな、と思ったのでこちらに…(笑)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ぐるぐる迷い

2006.05.09 *Tue
なんか改めて見ると、前回の日記がちょっと卑屈な感じ("□";)。遊んだ事への言い訳も必死ですね…;!
大丈夫、まだ指定などが来ていないので、気持ち的には余裕こいてますよ!
どちらかと言うと来月辺りの方がヤバそうです。

コメント、拍手もありがとうございました~!
コメントお返事の方は追記からどうぞ♪

◆8日の方
ありがとうございます、はい、頑張りますよ~!

******
ここからはとても個人的な駄文なのでつまらないと思います(^^;。

最近は周りの方が結婚の準備をしていたり、何かと変化があったりで、私も年齢の事などを考えるのが多くなります。
今日、若年性認知症の事をテレビで見たのがきっかけで、自分が一人でやっていく場合の不安をとても感じました。

収入も不安は多いですし、これから自分はこのままでいいんだろうか?と度々考えます。

今、祖母が、とある人と会ってみるか…と言ってくれています。詳しくはまだ聞いていないのですが…。
でも、まだまだ個人的に人と会って話す自信が無いのですよね;。
いい年でなに言ってんだ、って感じなのですが(^^;、今もお仕事のお話ならそこそこ大丈夫なのですが、積極的に会話をしていく事はまだまだ出来ていないな、と感じます。
(こう思うと、在宅のお仕事は私にとっては本当に有難いです(^^;。)

それでも、1年前くらいと比べると随分進歩したと自分では思いますし(人から見ればまだまだだけど、自分的にはね。)、これからマイペースでも頑張っていこう、と思えるようになって来ています。
会うだけ会って見るのも、人と関わっていく良い練習になるかな…とも思うのですが、果たして普通の方と話が続くのかどうか…;(偏った道を歩きすぎました;)。

思えば、うちの祖母はよく知らない相手と結婚してその家に入って…。素直に凄いと思います。
私は会う事だけでも躊躇…うーん、でもちょっとまだ悩ませて貰おうかな、と思います;。
CATEGORY : 日々の事
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

あと2日

2006.05.06 *Sat
拍手の画像を、最初の一枚だけ変えました。『ひぐらしのく頃に』のレナです。

5日はお人形のイベント、ドールズパーティに行っておりました。
そこでアージュさんが来ていたので、栗林みな実さんのベストアルバムを買いました~。
栗林さんご本人もいらっしゃっていて、握手会もやっていたみたいですよ!チラ見しましたが可愛い方でした…(´ω`*)。
でも、人形イベントに行ってCDを買うのも不思議な感じ(笑)。

とりあえず、4日までに単発カラーイラストを終わらせられたので良かったです。
連休明けまでに、今やっている沢山の清書をできるだけ、速く進めなくては!
それらとは他の、先月出したラフのお返事が連休のせいかまだなので…。まとめて来ない事を祈るばかりです;。


5日に遊んでしまった上、以前から今月14日にもう一つ予定を入れてしまってあるのです;。それ以外の日はお仕事の方たくさん進めますので…!!

今月・来月と、なかなか混沌としそうで今から怖いです。なかなか上手く時間を使う事ができませんが、徐々に慣れるよう頑張ります。


以下、拍手とコメントお返事です。コメントお返事は追記からどうぞ。
*拍手*
◆2日の方◆
すみません!実は自己紹介ページは作成中でアップしていなくて…。リンク張ったままで紛らわしくって申し訳ないです;。
あとでリンク外しておきますね、お知らせありがとうございました!

◆小林さん
無限の方からいらしてくださってありがとうございます(n‘∀‘)!
そして『でずさいず』楽しみにしていて下さっているなんて、本当に嬉しいです!
こちら、本当は冬コミ発売予定だったのです;。それが書類不備で落選したようで;、それもだいぶ遅れて知らされたりで…私も未だに更新がないことで不安を覚えております…;。

お聞きした時は、いずれ公式で更新するので、それまでこちらでサンプルなど載せていいと仰っていました。それまでできるだけ、こちらでサンプルを載せていくようにしますね!

私も無限の方はすっかりご無沙汰ですが、オフィシャルのキャラクターをお受けしたりもしたのでよろしければチェックしてみてくださいね(^^ゞ。

応援のお言葉、本当にありがとうございます!
本当に、そのお言葉で頑張ろうと思えます…!!まだ発表できませんが、新しいお仕事もやっておりますので楽しみにして下さると嬉しいです(^^ゞ!
CATEGORY : 日々の事
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

暑い!

2006.05.02 *Tue
今日は凄く暑かったですね。
もう31度を越えたらしいです…。暑がりなので夏は憂鬱な季節です(^^;)。
私の部屋は東と南に窓があって、冬はとてもありがたい部屋なのですが、夏は地獄(笑)。パソコンの為にもそのうちエアコンを使う事になりそう。
でも明日は涼しいとか?なんか差が激しいですよね;。


う~、暑くて汗をかくと顔にピリピリしみる事もありますし、
日焼けにも気をつけないとですね!

化粧水は、お聞きした物など色々試させて頂いたのですが、アルージェの化粧水が合っているみたいです。
合わないUVカット乳液をつけてしまってボロボロになった肌にも、刺激を感じることなく付けられたのです、嬉しい!
(その前に他の化粧水でコットンパックしたら、痛くて痛くて速攻で顔を洗いなおしました)
とりあえず良かった~(T▽T)。色々教えて下さって本当にありがとうございました!

他の物も、色々変えていかないとなぁ。まだまだ荒れてます;。
シーラボのクレンジングジェルはやっぱダメだったかも…(T▽T)。唇にめっちゃ染みてかさぶたになってしまいました…。


*拍手お返事になります、反転でどうぞ~。コメントありがとうございました!

◆28日の方
文庫を読んで下さっているのでしょうか?ありがとうございます!(違ったらすみません(^^;A)
帝王は、文庫の小さなサイドストーリーのような感じで、カラーイラスト8ページを描かせて頂いているのです。
近いと言えば近いのですが、読まなくても文庫に影響する事はないですよー。もし見かけたら、ためしに覗いてみて下さいね(なんて言ったら怒られちゃいますね;)!

◆29日の方
いつも楽しみにして下さっているなんて本当にありがとうございますー!そう言って頂けるととても励みになります♪これからもお仕事頑張りますね!
ストパニいいですよね…(n‘∀‘)。お仲間がいらっしゃって嬉しい限りです♪
またお気軽にいらして下さいね♪
CATEGORY : 日々の事
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 


Copyright © まねきねこにっき All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
